【卒業生口コミ】運転なんて一生しないと思っていた私が、45歳で踏み出した一歩

卒業生口コミ
都城ドライビングスクールで免許を取得し、喜ぶ卒業生のイメージ。明るい空の下、車やバイクと一緒に笑顔のシーン。

都城ドライビングスクール卒業生の口コミ

 

「運転なんて一生することはない」と思い込んでいた私が、45歳で都城ドライビングスクールの合宿に参加し、無事に免許を取得しました。

 

きっかけは、母の体調不良でした。今後、介護が必要になるかもしれないという現実が迫る中で、「このままではいけない」と感じました。怖さから逃げ続けてきた自分に恥ずかしさを覚え、心のどこかにあった“運転してみたい”という気持ちを実現させようと決意しました。

 

合宿中はとにかくスケジュールが詰まっていて、余裕があるとは言えませんでしたが、そのおかげで集中して取り組めたと思います。学科の勉強を進めるうちに、運転する上での責任や安全に対する意識が深まり、「ただ免許を取るため」ではなく「安全に運転するため」の学びに変わっていったのが印象的です。

 

実技では、失敗して落ち込んでいたときに指導員の先生が「今は失敗していいんですよ」と声をかけてくれて、本当に救われました。苦手なことにも根気よく寄り添ってくれる指導に支えられ、自信を持って運転できるようになりました。

 

宿泊中の食事は移動販売やコンビニを利用しましたが、特に不便は感じませんでした。沖縄から飛行機と電車を乗り継いで来たため、合宿自体がちょっとした“旅”のようでもあり、貴重な経験となりました。

 

2週間という短い期間で、人生を変えるような挑戦ができたことに感謝しています。教えてくださった指導員の皆さん、本当にありがとうございました。

 


【都城ドライビングスクールより】

 

ご卒業おめでとうございます。これからの人生において、運転が自信と安心につながる存在となりますように。今後の安全運転を心よりお祈りしております!