2023.06.09

合宿免許初日の日記

2023.06.09

みなさんこんにちは。都城ドライビングスクールです。
本日は合宿免許の初日って何をするんですか?って質問がありましたので、実際に入校してくれた百華さんに
体験日記を書いてもらいました!

いよいよ、自動車学校への入校日がやってきました。不安と期待が混じり合う心情を抱え、足を運びました。今日から車の運転を始めます。

入校受付では、まず自身の基本情報を確認。新たな挑戦の第一歩は、当たり前ですが、フォーマルな手続きから始まりました。受付後、すぐに視力検査を行いました。自動車を運転するためには、適切な視力が必要不可欠。その確認がここで行われます。

そして、教習の進め方説明。この段階で、これからどのように学んでいくのか、教習の大枠を把握します。教習所のスタッフからは、親切丁寧に教習の進め方を説明されました。

次に適性検査。運転に必要な基本的な技術や知識、そして適切な運転者としての性格や態度を見るための重要なステップです。

その後、教習開始。まずは学科の1番を受謩し、基本的な交通ルールや運転技術について学びます。理論を学んだ後はいよいよ実践へ。実車を使った教習、または運転模擬装置で2時間の運転練習があります。

初めての運転はとても緊張しましたが、先生の的確な指導と実際に車を動かす経験は、自信に繋がりました。これからどんな挑戦が待っていても、一つ一つを大切に積み重ねていきたいと思います。

楽しい自動車学校都城ドライビングスクール
CLOSE