2021.09.02

新型コロナウイルスに関する感染予防対策とお願い

2021.09.02
お知らせ

|新型コロナウイルスに関する感染予防対策とお願い

ご入校前のお願い

万一、発熱などの症状があったり、下記に該当される方は、ご入校日の変更又はキャンセルをお願いする場合がございます。

1. 発熱や咳、のどの痛み・痰・鼻水・頭痛・息苦しさ・倦怠感・下痢・味覚・嗅覚の突発的な異常などの症状がある方
2. ご入校前2か月以内に海外の渡航歴がある方
3. ご入校当日の検温で37.5度以上の方
4. ご入校当日の検温にご協力いただけない方。
5. 入校前のコロナ抗原検査を受けていただけない方(合宿生の方)
6. 外国籍の方で、パスポートをご提示いただけない方
7. お客様の周囲関係者の皆様の中にウイルス感染の可能性が一人でもいらっしゃる場合

 

ご入校後のお願い

1. 毎朝の検温
2. こまめな手洗い、うがい
3. 学校内、寮内、車中によるマスクは必ずご着用ください
ご協力して頂けない場合、当校の職員が注意を促しても従って頂けない場合は、行政指導による感染防止対策を遂行できないため退校していただきます。
その他(必ずご一読ください)

ウィルス感染が疑われる場合や、体調がすぐれない場合は、ご来校前に必ずお電話でご相談下さい。

(1)ご入校後、37.5度以上の発熱がある方は、安全のため教習を中止し一時帰宅をしていただきます。また、その際の旅費の支給ならびに送迎バスの利用はできませんので、ご自身で交通機関の手配及び乗車・搭乗を行っていただきます。

(2)上記のような症状が確認され、万が一当校の関係者、学校内、合宿施設関係者内で新型コロナウイルスによる感染が発生した場合、コロナウイルス感染被害により発生した費用は全額自己負担とし、当校は損害賠償等金銭を含む一切の責任は一切負いません。

(3)官公庁命令その他やむを得ない理由により教習が実施不能になった場合の学校・教習日程・宿泊施設等の契約内容変更がある場合は当校の指示に従っていただきます。又、契約内容変更や本人の意思による契約解除に伴う損害が発生した場合は当校は一切の責任を負いません。

 

※新型コロナウイルス抗原検査実施のお願い※
入校される方全員に、学校に到着次第、
新型コロナウイルス抗原検査(無料)を実施いたします。※必須
https://www.otsuka.co.jp/company/newsreleases/2020/20200811_1.html

新型コロナウイルス抗原検査で陽性反応が出た場合、ご入校を一旦取りやめ、ご帰宅頂きます。
その際の交通費用はお客様ご負担となります。
皆様が安心安全に教習を受けて頂く為に、ご協力をよろしくお願い致します。
新型コロナウイルス抗原検査を受けられない方はご入校をお断りさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。

CLOSE