2020.11.25

GoToトラベルで山城指導員が行く杉ノ井ホテル家族旅行

2020.11.25
合宿免許

みんさんこんにちは。合宿免許の都城ドライビングスクールで指導員をやってます山城です!
今回は私が大分県にある杉ノ井ホテルへ家族旅行に行ったレポートを担当させて頂きます。

 

|会社支給一人5万円!

都城ドライビングスクールでは社員一人に旅行費5万円を支給されました
1、コロナ対策を見て、地域の取り組み。
2、GoToトラベルの仕組みを理解する
3、観光地でのクーポンで何に対応してるか。

目的
自動車学校に入校される方や職員に必要な対応、対策、今後の準備。
家族間でコロナ対策の防止対策を再認識。
妻に感謝(笑)←ここ重要


マスクは持参、家族全員で移動先に入る前に、出て車に乗る前の消毒を実施
人混みの感覚、状況を見て移動しました。
大分の温泉地は観光客が多く、他の県外ナンバーが目立ちました。宮崎の方も駐車場でも見られました。

②コロナ対策
宿泊先の移動は全てマスクと消毒が必須。
温泉の入り口と出口はマスク着用。


食事先は、テーブルをひとつ空けるため、受付して20分くらいかかって食事!
満室の影響があると思いますがトラブルもなくお客様に説明して納得させる対応、素晴らしいです。
(コロナ感染防止にご協力をお願いします。お客様がゆっくり食事をいただける様に、案内させてもらってます。よろしくお願いします。(笑顔)。
やはり接客業のプロって感じを感じました。

お客様が座られた場所!前回の沖縄研修で見た、従業員の方が座席や手すりは毎回、人が触りそうなところを徹底的にアルコール消毒。人から見て、安心して食事できる。見たいな感じがまわりをみてもわかります。

③ GoToトラベルでこんなにお得
宿泊費用の五万相当を支援してもらってるのも大きいですが
地域共通クーポン(12000円分)

他の旅行先の方とお話された時に、部屋で6万円くらい変わりますよ!(家族5人若夫婦)旅館ごとに金額設定を変えてるがお得感が感じる。館内の移動も長いので食事処や温泉の場所、エレベーター近くの部屋は金額は高いのですがgoto効果で先に予約されたの事でした。

これからくる繁忙期に備えて休養と旅行支援ありがとうございました。通学や合宿の教習生に対して必要な準備備え、予測を考えて早めの相談、日々の徹底すべき事を再認識できました。
楽しい時間をありがとうございました。

また次回の記事をお楽しみに!

CLOSE