2020.11.22

日本一広いテーマパーク 長崎ハウステンボス

2020.11.22
合宿免許

みなさん初めまして!合宿受付センターのYです!

今回はGOTOトラベルキャンペーンを利用して、1泊2日で日本一広いテーマパーク 長崎ハウステンボスまで行ってきました。
当日は2日とも晴天に恵まれ、街並みや世界最大1,300万球が輝くイルミネーション、お酒を満喫しました。


コロナ対策はもちろん、しっかり行われていました。
お店の前やアトラクション前等、あちこちに点在するアルコール消毒液。
また入国前には、「確認書」の記入とモニターによる体温測定が必須でした。

時期もあり修学旅行の小中学生が多く、レストラン等は特に大変賑やかではありましたが、テーブルの間隔が広くとってあり、ソーシャルディスタンスはきちんと確保されていました。

アトラクションは一定時間おきに消毒作業がされており、さらには各アトラクション前にアルコール消毒液が設置されているので安心して遊ぶ事が出来ました。

宿泊先のホテルにチェックインの際は、1人1個ポケットティッシュをもらえます。

エレベーター前のアルコールで手指消毒の後は、ティッシュの上からエレベーターのボタンを押すようにと案内があり、実施いたしました。お部屋は6階で、朝はきれいな海を見る事が出来ました。

徹底した消毒と、手厚い接客が印象的でとても勉強になりました。

ハウステンボスでしか飲めないビールとソーセージ盛り合わせを頂きました。
気分はまだ14時!宿泊ならでのはの楽しみ方でした。

「ワインテイスティングコーナー」を体験しました。
1セット3種類のワインが楽しめます。
全ておいしかったです、翌日に気に入ったワインを購入しホクホクでした。


夜は敷地内ホテルのうちのひとつ「ホテルヨーロッパ」に宿泊致しました。
ハウステンボスは海に近く、敷地内には川が流れています。
クルーザーでお迎えしてホテルまで送ってくれるサービスを利用させて頂きました。
車いす利用の宿泊のお客さんやそのご家族なんかはとても助かるんじゃないかなと思いました。

夕食はチーズフォンデュを頂きました。
GOTOトラベルクーポンを利用して実質¥100でハイネケンとチーズフォンデュ食べました。
チーズが濃厚でとてもおいしかったです。

翌日お昼にお勧めされたピノキオさんでピザとパスタを頂きました。
日替わりでカルパッチョの具材が変わるようで、伺った日は鯛でした。
注文したきまぐれペペロンチーノにも、鯛の炙りがのっていたのでこの日のお勧めは鯛だったようです。
こちらもとてもおいしかったです。

いろんな方面からお越しになる合宿生や教習生の皆さまが安心して自動車学校で滞在できる様に最大限にこの経験を生かしたいと思います。

CLOSE