2020.11.14

合宿受付に役立てたい!

2020.11.14
合宿免許

合宿免許受付センターのSです!

今回、GoToトラベルキャンペーンを使い大分県まで1泊2日の旅行に行きました。

大分県に向かう途中で熊本県に寄り道し阿蘇の草千里ヶ浜や大観峰・鍋ヶ滝・九重大吊橋の観光地により秋の紅葉を満喫しました。

新型コロナウイルス対策で飲食店に入店する際カフェ以外は必ず検温を行いアルコール消毒してからの入店がほとんどでした。

また場所によってはアルコール消毒をインテリアの一部の様に置いているお店もありました。入店する人のほとんどが消毒を意識していますので、お店の雰囲気を壊さないように工夫をしているのだと思いました。

観光地から宿泊する旅館に向かう際に予定していた到着時間より遅れそうでしたので、事前に遅れることを電話で伝えました。その電話の中で「暗くなりますので、道中気を付けてお越し下さい」このたった一言でしたが、とても嬉しく安心しました。

私も道が分からず電話をした合宿生の対応する事がたまにありますが、その方達に「気を付けてお越し下さい」と一言伝えてはいましたが、自分が言われる側になった時、気遣う一言の大切さを身に沁みました。

今後も今回の経験を糧にしっかりと電話対応したいと思います。

合宿免許の受付でみなさまとお声でお会いしましょう!

CLOSE